++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 大会結果 | メイン | えら病大発生 »

ニューボール「トロピカルストーム」

ドライレーン用のニューボールが届いた。
ストームのトロピカルストーム16ポンド2オンス。
キャスターつきバッグつき。

SANY0049 SANY0047
うーん、光のあて具合でずいぶん変わるが、ティールパープルという色。

ティールは昔乗っていたファミリアSワゴンと同じ色で、パープル(というより濃い青)
は今のロードスターと同じ色だ♪

なかなかかわいい色・絵柄ですっかりお気に入り。
さっそくドリルしてもらい、かなり遅いレーンで投げてみる。

…ま、曲がる…サムレスって何でも曲げちゃう(惚れ惚れ

とはいえ、パイロ、スペシャルエージェントと投げ比べると一目瞭然。
曲がり方はおとなしい。
ミディアムなレーンで投げたら、6ピンも十分とれる。
7ピンのスペアも曲げて取れるし、ちょっと練習してみよう。

 


 

先日、ボウリングをしない知り合いと話していたときにボールの話となった。

知「え~!!ボール、何個も持っているのですか!?おかしいよ~」

といわれてしまった。うーん、やっぱり、ボウリングってそうだよね。。。。
ロードスターの「不便な車に乗ってるねー」という反応と同じだ。

自分「ボールって、ものによってぜんぜん性能が違うんですよ」

知「あ、そうなんだ、ゴルフで言うといくつもクラブが必要なのと同じ?」

自分「うーん、そういうのもあるし、あとはドライバーだって
チタンにするかしないかとかってあるでしょ?」

知「あー、納得、だったらボールを複数持つ理由もわかるわ」

 


 

とはいえ、ボールアジャスティングだけでなくちゃんと
技術でもカバーできるよう、ストレートに転がす練習もした。
パイロなんかでも、10ピンが取れるストレートが投げられる。
でも、狙ったところにはまだ行かない。

ちょっと、手首を傷めた。

 


 

さて、本日の夜も4人スタッフ大会だ。。。

 

コメントを投稿

About

2007年02月10日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大会結果」です。

次の投稿は「えら病大発生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション