++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« スランプ | メイン | ジェットの外耳炎 »

スランプ脱出気味

仕事から帰り、21時に遊園のセンターに投げに行った。
ここ数日、体調不良でへばっていたこともあり、
若干体力に不安があったが、まあ、大丈夫だろう。

6ゲーム、アメリカンで投げた。

6G 115 164 191 160 175 146 Ave158.5 

うーん、まだ復調したとは言い切れないが、
今日はレーンコンディションが比較的やりやすかった気がする。

パイロがスパッと切れてくれて、思い切り回転をかけても
なんとか外に持っていけた。

オイルが切れたとたんに、ボールがスイッチを入れたように方向転換して
1-3ピンのポケットに「斬り込んで」いくのは本当に気持ちいい。
ピンアクションもかなりよく、ピンがはじけ回っている。
15ポンドのボールもしっかりと5番ピンとその後ろの9番ピンもはじいていた。

ただ、課題はスペア。
今日は、10ピンをとる率が極端に悪かった。
パイロに定着するまではスペアは「スターライト」を使うのだが、
投げ方がパイロになじんできたこともあって、うまく行かなかった。

もう一つの課題は、スペア、ストライク後のガター。
ストライクといっても、4発ぐらい続いた後のガターだから、もったいない。
しかも、ガターした後に10ピン倒してスペアになるのだから、やるせない。

とはいえ、前回の悪夢から、若干復調した感じ。
次回は来週の予定だが、実は、もう一つニューボールが来る予定だったりする。

 

 

 

コメント (2)

ロースター@110超えれば万々歳:

前回のスコアを見たときは「おおっ、これなら(2回に1回くらいなら)勝てるぞぉ~っ!!」と思ったのですが、またまた遠いところに言ってしまわれたようで(TT)

>課題
やはりボウリングも、ただがむしゃらに投げるんでなくて押さえるべき所はきちっと押さえるのが大切なんですね。

そうそう、またスランプに陥ったら教えてください。奈落の底でお待ちしていますので(笑)

nb:

むむ…
スランプに陥った、と偽って、
絶好調のときにお迎えします。

おいでませ、遊園へ…フフフ。

>やはりボウリングも、ただがむしゃらに投げるんでなくて押さえるべき所はきちっと押さえるのが

ほんと、そうですね。
几帳面じゃない自分には、一番大変なことなのですが(汗

コメントを投稿

About

2006年12月21日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スランプ」です。

次の投稿は「ジェットの外耳炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション