++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 西伊豆を走る ロードスターとウラヌス号 | メイン | 最近のネコたち。。。 »

ニューボウル ストーム パイロ

注文していたニューボールが届いた。
ストームの「パイロ」、15ポンドで重めのオンスにしたが、
正確なオンスはわからず。
今まで使っていたスターライト(15P)から比べるとかなりズッシリ
としているので、16Pに近いと思う。

b1 

サッカーのスペイン代表カラーみたいで好印象。
デザインも気に入っている。

b2

ストームは、あんまり進んで使っている人は少ない。 

b3

もちろん、サムレスだから親指用の穴(サムホール)なんてない。

このボールを選んだ理由。

1.色がかっこいい
2.ストームはあんまり使われていない
3.激烈に「走って切れる」

とまあ、天邪鬼な自分らしい選択。

取り寄せていたセンターに行って、ドリルをしてもらった。

で、投げてみたインプレッション。
オイルがあるところでは、ススーッと素直に走って行き、
オイルが切れた瞬間のいきなりの挙動、角度がすごい。
カックーンという感じで中に切れ込んでいく。
この”きれ”はナカナカだ。
思わず、センターの人と顔を見合わせて笑ってしまった。
「これは面白いけど、扱いが難しいですよ~・笑」
とセンターの人。

しかし、オイルの状態では、
ずいぶんポイントが変わってくるので、センターのスタッフさんと
アメリカン(コンディションが違う2レーンを交互に投げあう)で
投げ合ったら結構てこずった。(しかもコテンパンにされた)

でもまあ、ピンアクションはスターライトと比べ物にならないほど
良いし、投げていて楽しい。
かなりキレるので10ピンをとるのは難しいが、ボールが違うだけで、
こんなにストライクが取れるものか、と思ったくらい、変わった。

しばらく、このボールにはまりそうだ。

この日の成績
236(自己最高) 158 194 193 171 Ave190.4(月間 166)

1Gで自己最高となった。10フレだけ、3投目にミスして
スペアを取れなかった。
5フレまではスターライトで投げ、6フレからドリルしたてのパイロで投げた。
ストライク8、スペア3。
どうやら曲がらないスターライトで数ヶ月遊んだおかげで、
コントロールはそこそこついたようで、パイロでもすぐになじむことができた。

もうちょっと、200以上の回数を増やしたいなあ。 

コメントを投稿

About

2006年12月09日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西伊豆を走る ロードスターとウラヌス号」です。

次の投稿は「最近のネコたち。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション