++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 皆既月食をSONYにKENKOのテレコンとNIKONのレンズで撮った | メイン | ダイエット »

豊田の散歩 滝合小学校近辺の放射線量は高かった。

DSC03232

地元の日野市豊田の街を歩きました。まち、といっても、南口はどこか、昔の田舎の雰囲気を残す光景が多くみられます。

次は豊田ならではの風景ですが…

DSC03217

車輛引き込み線にはいくつかのタイプの車両が休んでいました。
どうして、こういう風景ってわくわくするんだろう?

 

DSC03233

 

DSC03248

 

DSC03241

とても気になったことが一つ。

日野市立滝合小学校の横、多摩川沿いを通りました。校庭では、小学生たちがサッカーの練習をしていました。

このとき、線量計の値は0.16~0.17μSv/hという非常に高い値。
車輛庫あたりは0.09μSv/hだったことに比べると、とても高い。今日の散歩では、ここが一番高い値でした。
その横では子供たちが元気にサッカーをしている。ちょっと、不安になりました…。

コメントを投稿

About

2011年12月11日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆既月食をSONYにKENKOのテレコンとNIKONのレンズで撮った」です。

次の投稿は「ダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション