++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 2011/11/18 羽越線 新潟~羽後本荘 放射線測定MAP | メイン | 雨上がりの空 »

2011/11/19 秋田新幹線 秋田~東京 放射線量測定MAP

今回は、撮影地点をかなり増やしてみました。とくに、福島県内を多くしています。

秋田県内はほとんど自然放射線量レベル、とても低い値で収まっています。
奥州市~大崎当たりでいったん少し上昇した後、福島駅手前から急激に上がり始め、那須塩原駅を過ぎるにつれて収束していきます。
相変わらずひどいのは二本松市~本宮市の間が最も高い値で推移し、高い値で数値の変動が激しくなるため、ホットスポットが点在していると思われます。

放射線量が高いエリアでは、すでに米の収穫が住んでいる光景が広がっていますが、やはり、生産者のためにも、消費者のためにも全袋検査を実施すべきで、出荷停止分はすべて東電が買い取るようにする必要があるでしょう。

2011-11-19 秋田新幹線 秋田~東京放射線量測定

コメントを投稿

About

2011年11月19日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011/11/18 羽越線 新潟~羽後本荘 放射線測定MAP」です。

次の投稿は「雨上がりの空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション