++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 食欲の秋 森のビール園 | メイン | ルンバとジェット »

スープ入り焼きそば こばや

DSC_7980

塩原のこばやに行ってきた。

スープ入り焼きそばなるものを、もうかれこれ50年以上やっている店らしい。

30席ほどの店内には、いろいろと芸能人のサインなども飾られ、
テーブルに置いてあるメニュー裏にはスープ入りやきそばの食べ方や、
こばや監修のスープ入り焼きそばがファミリーマートで売られていたことなど、
いろいろと書いてある。

スープ入り焼きそばは、普通サイズで600円ぐらいと、そんなに高いわけではない。

で、大もりを注文して出てきたのが…

DSC_7978

 

DSC_7979

まさしく、ソース焼きそばがしょうゆベースのスープにつかっている状態。

ええっ!?

という感じで、味の想像がつかず不安を抱いていたが…

それがまた何とも不思議、甘いソースと程よい醤油がブレンドされて、
絶妙な味わいとなっているのだ。

なんというか、

毎日食べたいとは思わないけど、時々食べたくなっちゃう中毒性がある、
おいしいと思える味、という感じ。

11時くらいに行った時には、10台ほどの駐車場は満杯、
我々はすぐ入れましたが出るころには列ができておりました…。

一度はおためしあれ。



大きな地図で見る

コメント (2)

焼きそばといったら私でしょう。

これまた変わった?焼きそばですね。
青森県黒石市の「つゆ焼きそば」みたいですね。
似たような味するのでしょうか。

ぜひ、食べてみたいものです。

nb:

つゆ焼きそばも食べてみたいですが、
こちらはちゃんとラーメンっぽかったです。

なんだか、また食べたくなる味なんですよね。
自分で作れそうで作れない味、という感じです。

コメントを投稿

About

2010年11月14日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲の秋 森のビール園」です。

次の投稿は「ルンバとジェット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション