++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 仲良し二匹 | メイン | 夏雲 »

とある家の話

そこはご夫婦に一匹の猫ちゃんが最近住みはじめた。
日当たりの良い家。
今年は暑いからか、日中も雨戸をしめ切っている。

ご夫婦は、いつも帰ってくるのが遅いようだ。
とても気になることがある。

夕方くらいから猫が一生懸命誰かを呼ぶように大きな声で鳴いているのだ。

我が家にはそれが聞こえてくる。
ずっと鳴き続ける、というわけではなく、時間を置きつつ何度も同じように鳴く。
今、この時間も鳴いていて、その家のご夫婦は帰っていない。

似たようなことが、何回もあった。

その猫がどれくらいの年齢かも、性格も分からない。
ご夫婦がどのようなお仕事をしていてどのような事情があるかもわからない。
でも、悲しそうに、さびしそうに一生懸命大声で鳴いている声を日に何度も聞くのは
正直忍びない気持ちでいっぱい。
うちも猫がいるけど、猫だって寂しさ・ひもじさを当然感じるもの。
日中、雨戸を締め切った部屋で景色を見て気晴らしも思うようにできないだろうし…
病んでしまわないといいけど、って心配せずにはいられないのである。。。

コメントを投稿

About

2010年08月09日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仲良し二匹」です。

次の投稿は「夏雲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション