++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 2010 妙楽寺 アジサイの盛り2 クローズアップ | メイン | Late for the sky »

厳罰を望みます

我らがチュッパチャップスツーリングメンバーのbanabanaさんの
お知り合い(といっても、自分も知っている)のご子息が事故でお亡くなりになった。

一時停止を無視して交差点に突入し、バイクで直進してきた被害者と衝突したのだ。
一時停止を無視したうえに、左右を確認していないらしい。

これは過失致死とはやるせない。危険運転致死傷でいいと思うのだ。
飲酒でないとはいえ、一時停止無視、左右未確認、ノーブレーキなんだし、
衝突時に車は道路を半分以上横切っているのだ。

最近、信号無視、見切り発車、歩道を走る二輪、ウィンカーなしの車線変更、
ウィンカーを出す前にブレーキを踏む車などなど、増えた気がするということは、
何回も書いてきた。

事故は、誰にも良い物事は残さない。
悲しみ、悔しさ、時に憎しみ、そして絶望があるだけ。
事故が起きたその瞬間に、その前後の当人や周囲の親密な人の人生はすべてが変わる。

どんなに注意しても、もらい事故だけは防げない。
だから、それぞれのドライバーが「事故を与えない」ことに細心の注意を
払うことが一番重要なのだ。

自分の知っている方のご家族が被害にあい、個人的には許せない気持ちでいっぱいだ。
加害者の和田は、自分の犯した愚かな罪を認め、誠意をもって一生償ってほしい。
通勤途中であれば、和田の会社だって無関係とは言えない。
使用者責任をしっかりと果たしてもらいたい。
もし、それらが果たされないなら、神様仏様閻魔様、よろしくお願いします、
なんて思わずにいられないのである。

事故に関するbanabanaさんのブログ記事
http://jackaroe.exblog.jp/10940563/

コメントを投稿

About

2010年07月08日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010 妙楽寺 アジサイの盛り2 クローズアップ」です。

次の投稿は「Late for the sky」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション