++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« きたーーーっ | メイン | 2010妙楽寺 アジサイの盛り 1 »

最悪なマスコミ

ワールドカップ。

まさに死闘といえるパラグアイとの戦いを経て、

日本代表はPKで敗退した。

PKを外した駒野。120分走り続け、攻守にわたって貢献した。

その駒野の母親へのインタビューをマスコミが報じた。

テレビでも、涙を流して

「みなさんに申し訳ない」

と謝る駒野の母の姿があった。

 

報じたマスコミよ。

この様子を流すことにどんな意味があるのだ。

やっていることが最低だ。

それが、「ジャーナリズム」なのか。
「ヂャーナリズム(笑)」だな。

 

駒野は幼いころに父親を亡くし、母子家庭の中いまのポジションを勝ち得てきた。

テレビやカメラの前で謝らざるを得なかった母の胸中やいかに。

そうやって謝ったことを知った時の駒野の胸中やいかに。

 

ふざけんな、マスゴミ。

 

駒野には酷な経験だったけど、あるいみ日本代表にとって新たな成長の
ボタンを押してくれたのだともいえる。

駒野にはその成長の筆頭に立ち、4年後、またワールドカップで面白い試合を見せてほしい。

胸を張って帰るんだぜ!

コメントを投稿

About

2010年06月30日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きたーーーっ」です。

次の投稿は「2010妙楽寺 アジサイの盛り 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション