++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 向ケ丘遊園跡地の桜 | メイン | 夜に撮った花 桜、菜の花、デイジー »

子供手当はマジやばいっ!

ネパールの平均年収250ドルほどらしい。

13000円の子供手当はおおよそ138ドル。

つまり、在日のネパールの人が、国に残した子供一人につき、
半年以上分の年収を手に入れる。

子供が二人いえば、ひと月分で年収以上を手に入れる。

来年、26000円の給付になると、ひと月で年収以上を手に入れ、
1年で12年分以上の年収を手に入れる。

子供が二人いれば、24年の年収を手に入れる。

生活に追われて納税する日本人がいると思えば、国に戻ると豪華生活が
待っている外国人が増える。

 

そして、ネパールの人は喜んで日本に来るか、
日本に来ているネパール人に自分の子供を養子縁組するだろう。

 

…ネパールはきっとインフレになる。社会は乱れる。

一方で、日本からの外貨の流入を背景に国力を増すアジアの国も出てくる。
仮に、その国の政府が、子供手当の収入に特別の課税をしたらどうなる?
その国の税収は飛躍的に伸びるだろう。

そして、日本の債務は膨大に増え、将来へのつけは取り返しがつかなくなる。


たった一年、現状の方式でこの制度が実行されるだけで大きな影響があちらこちらに生まれる。

いま、されようとしていることはあまりにおかしく、危険だ。


若い国会議員たちはなぜ行動しない?党を超えて団結しない?
もう、いろいろと限界が来ていることが見えていないのか?

我々国民も、この状況を日常的に周りの人と話し、
危機感を共有し声をあげていくことから目をそらしていてはならない。


いまの子供手当は、その子供たちの将来に今以上の大きな苦しみをのこすだろう。

そして、その時に高齢となっているの我々の世代は…?

コメント (2)

まったく、nbさんの言うとおり。
この民主党の制度はおかしいことだらけ。。
来年26000円の支給が現実になると日本の国防費を上回る金額になる。
景気がよく今の財政で賄えるならまだしも、借金で給付された手当てをもらった子供が将来支払うことになる。
なんか矛盾していないだろうか。
アフリカ辺りの一夫多妻が認められている国には沢山の子供がいる夫婦が日本にいた場合いったいいくら支払われるのでしょうか。
子供がいない我々はなんの恩恵もありませんし、税金が高くなるだけで、いいことありませんね。まったく!

nb:

国防費を上回るんですか…おそろしい。

まあ、子供を育てるだけではなく、子供を産める
支援をすることは今、とても大切だと思うのですが、
外国にいる外国人の子供に支給される子供手当の方法は
納得いきませんね…。

借金しても、一方でお金を生み出す仕組みが必要です。
かつて、2000年ごろから盛んに民間企業で
「リストラ」「経費節減」
が叫ばれて、せっせとそれらにいそしみ、従業員の
意欲を低下させてきました。一方で、新たな価値をつくって
お金が生まれる仕組みを作らなかったために、結局
苦境から抜け出せない、あるいは破たんする企業が少なくない。
パフォーマンスよろしく、必要なものまで削ってしまう勢いの
事業仕分けばかりをせっせとやって、いる今の状況も似たようなもの。
認めたくないけど、
「終わりの始まり」
なのかな?


コメントを投稿

About

2010年04月06日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「向ケ丘遊園跡地の桜」です。

次の投稿は「夜に撮った花 桜、菜の花、デイジー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション