++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 影と額縁 | メイン | ラゾーナ川崎途上から眺めた夕焼け »

ジャイロビー、こいつはなかなか面白い

 heli0なにかあるぞ?

先日、アマゾンで面白いものを買った。

それは…

heli000
室内用ヘリコプターのラジコン「ジャイロビー」

3000円ちょっとの値段で、上昇・前進・左右ターンという3通りの動きが
でき、5分ほど飛ばして遊べるすぐれもの。

大きさも片手サイズで小さく、何よりも

水平安定のためのジャイロ内蔵(カメラの手ぶれ補正技術の流用だそうだ)で、
この値段、このクラスのラジコンの中でもかなり飛ばしやすい。

回転トルクによる姿勢の制御はおしりのローターで行い、
前進などの制御はメインローター上の小さな羽根で行う。

初めこそ、コツはいるしエアコンの風も影響するけど、すぐに慣れた…

 

heli002

そこに忍び寄る、黒い影…

 

heli003
にゃ、にゃんだあれは!

heli0040

敵機発見!

heli0041

ええい、迎撃の右フック!

heli0042

直撃!

heli0043

おっと、ヘリは姿勢を立て直しながら流れただけ。
撃墜失敗…

heli0051
また来たな~

heli0052

今度は左フックで迎撃!

heli0053

撃墜成功!!

 

…とまあ、すっかりジェットのおもちゃになっています。

機体はかなり頑丈にできているので、ガツンガツン天井や壁にぶつけ、
墜落させていますがほとんど壊れません。大したもんで、おどろきました。

ローターは回転中に当たっても「痛いっ」ていどですが、
やっぱり目に当たったら危ないと思います。

だから、対象15歳以上なのかな?

 

ちょっとした暇つぶしや、ヘリのラジコンをやってみたかったけど、
すぐ壊れたり、飛ばしにくいんじゃないか、という場合には、
今一番取りつきやすい機体じゃないかなー、と思います、はい。

なかなかはまるなー。

コメント (3)

秋田のタカ:

ジェット君の最後のキメポーズなんとも微笑ましいですね。

敬意を込めて、この言葉をジェットくんに捧げます。
「動かざること山の如し」

nb:

>キメポーズ

左フックから右フックの華麗なコンビネーションによる
撃墜でした…。”見たか!”という感じですね。

>動かざること山の如し

メタボジェットは残念ながら、
”疾きこと風の如し”
は実現できておりません…

コメントを投稿

About

2010年02月07日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「影と額縁」です。

次の投稿は「ラゾーナ川崎途上から眺めた夕焼け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション