++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« またまた飛行機雲とヘリコプター | メイン | フライング すみちゃん »

今日はヘリのショーみたいな日だった

事務所で作業をしていると、外がにわかに騒がしい。

どれどれ…

 

うぉ~、なんだありゃ!!

 

001heli

ヘリの変態 

編隊が飛んでいます。物々しいな。

 

001heli2

どうやら、あれは陸上自衛隊のヘリのようだぞ。

先頭と後方三機は人員輸送などにも使われるUH-1J、
前方2,3機目のチビっこはOH-6Dのようだぞ。

 

で、これとは別に…

 

002heli

UH-1Jが3機(画像は2機だけど)都心方面に飛んで行った。

 

元の編隊をみると、じつはこの6機のヘリの前後に1機ずつヘリが少し距離をとって
ついていた。

004cobra

後方の1機。

 004cobra2

AH-1S
戦闘ヘリのコブラじゃないですか…。なんだなんだ、ものものしいぞ。

 005heli

こんな感じで、後方に距離をとって護衛してる。
前方の編隊のさらに前方にもう一機、コブラが飛んで前方を護衛している。

 

どこに行くんだろうな、と思ってみていたら、編隊は入間方面に飛び去って行った。

なんだかヘリの博覧会みたいだったな、なんて思っていた1時間後位に…

 

006heli
輸送ヘリCH-4Jが2機富士山のほうに飛んで行きました。

どうせなら、ブラックホークも見たかったなー。

コメント (2)

ロースター:

このヘリの編隊、うちのヨメさんも見たと話してました!

↓これのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=rEwUcaseDeI

nb:

へぇ、そんなこと今までやっていたんですね。
映像だともっと編隊が大きいですから、自分が見たのは
ちょうど小分けになって帰還するところだったのかな?
イラクやアフガンじゃ、毎日の光景なのでしょうが…。

コメントを投稿

About

2010年01月06日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた飛行機雲とヘリコプター」です。

次の投稿は「フライング すみちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション