++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 難易度★★★☆☆ 都市名を答えよ | メイン | 機上から撮った山 北海道東北~関東、一部信州 »

機上から撮った山 北海道東北編1

000 
下北半島、津軽半島、北海道を望む。

機上から撮った山をご紹介。
撮影日時はいろいろ混ざっている場合があります。
(最後の1枚だけは11月、ほかは12月下旬)
画像ソフトの自動補正を使っているので、色調はかなりきついですが。

 

001taisetu
おそらく、大雪山系。

002tokachi 
こちらは十勝山系。すんません、北海道はよくわからないので不確かかも、

003komagatake
駒ケ岳。北海道はここまで。
本当は、函館山もあるのですが、ちょっと写りがしょぼいので掲載せず。


004hakkoda
八甲田山。とがっててカッコイイ山です。

004hakkodaaomori
手前が八甲田山、右上は青森市街。
左上あたりのもうちょっと先が岩木山になります。


005iwaki
岩木山。”山”という漢字はこの山からできたのでは?という気がする。

しかし、周辺減光がひどい。

005iwate
岩手山。11月の様子。

コメントを投稿

About

2009年12月27日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「難易度★★★☆☆ 都市名を答えよ」です。

次の投稿は「機上から撮った山 北海道東北~関東、一部信州」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション