++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« コケあおあお | メイン | 2009春の向ヶ丘遊園のバラ園にて SIGMA70mmMACRO1本勝負 »

青めだかの卵がやってきた

昨年5匹で1500円もしてホームセンターで購入した青めだか。
オス1匹であとはメス4匹。
こともあろうに、貴重なそのオス1匹が虚弱体質で早々に★に。
で、4匹のメスは無事に越冬して何度か卵をつけたが、
とうぜん受精しないのでベビーは誕生しない。
食欲旺盛な4匹は、最近丸々と太りだしたのだが…
1匹が飛び出して天然の日干しメダカになってしまった。

青メダカをこのままnb家から絶滅させてはならん、
とネットで早速卵を100個購入したのだ。

DSC_0110 

おお、もう目が見えているではないか。
数日で孵化するにちがいない。

DSC_0111
早速、2/3はバケツへ。
で、万が一のリスクヘッジのために、もう1/3はベランダの
金魚を入 れていないひょうたん池に放流。

DSC_0120

どんな仔たちが孵ってくれるのか、たのしみだなー!!

コメント (3)

banabana:

どもどもっす (^o^)丿
今はネットでメダカの卵が買えちゃう時代なんですね~!?
おぢさんビックリ吃驚! \(◎o◎)/!

カメラ決まんねぇ~! ^^;

nb:

そうそう、買えちゃうんですね。
しかも、ホームセンターで成体買うより
だいぶお安いんです。
メダカは2リットルペットボトルでも
孵化させられますから、卵からでも
十分育てられる可能性がありますしね!

カメラ、持ってみれば何とかなるもんですよ。
がんばって持ち運ぶ気になるものです(笑

???????????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年05月30日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コケあおあお」です。

次の投稿は「2009春の向ヶ丘遊園のバラ園にて SIGMA70mmMACRO1本勝負」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション