++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« エコカー減税ねえ | メイン | 日向ぼっこすみちゃん »

GX200とLX3とりくらべ(マクロ)

結論から言うと、マクロ撮影性能はGX200の
圧勝のような気がする。

LX3はとにかくピントが合わないのでイライラする。
それと、望遠側にズームした時の焦点距離も不満。
マクロ撮影であれば、迷わずGX200を選ぶなあ。
まあ、LX3のF2.0での背景のボケ味も捨てがたいけど…。

gx200 GX200

lx301 LX3

 

lx302
LX3はなかなかピントが合わずイライラ…

 

自分はデジカメオンラインでLX3、GX200ともに購入
安いだけではなく、対応が早くてよかったです。
 
お手軽にきれいな画をとりたいならLX3↑

自分でカメラを使いこなして画づくりするならGX200↓
GX200の水平照準器はとても便利だ…
ともに安くなりましたね

コメント (2)

匿名:

追尾AFを使うとピント合いやすいです。

nb:

匿名さん、ありがとうございます。

最近はまあ、マクロは仕方ないな、と思い、
もっぱらMFで合わせてました。

追尾AFですね、それは試していませんでしたので
今度試してみます!

コメントを投稿

About

2009年03月29日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコカー減税ねえ」です。

次の投稿は「日向ぼっこすみちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション