++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 夕暮れ3 | メイン | 軌跡・航跡 »

気になった記事

【トヨタ カローラアクシオ “GT”登場】ライトウェイトスポーツの復活
http://www.carview.co.jp/news/0/103421/

1.5リッターだったらライトウェイトスポーツなのだろうか?
「復活」ということは、今までなくなってたって言うこと?
ライトウェイトスポーツにロードスターが出てこないのはなぜ?

ここで定義されているライトウェイトスポーツって何なの?
正直、意味がわからない記事だと思う。

コメント (2)

きっとこの記事の続きなんでしょう↓
http://www.carview.co.jp/news/1/103398/

にしても変な文章ですよね。
ここで言っている「ライトウエイトスポーツ」とは、ロードスターみたいな明らかにスポーツカーのカテゴリーに属していてライトウエイトな車のことではなく、いわゆる「羊の皮をかぶった狼」的な車種のことを言っているのではないでしょうか。

で、カローラGT。
TRDのコンプリートとはいえトヨタからこういう車が出てくるのは大歓迎です。。。が、価格を軸にすればロードスターとバッティングしてるし、同じセダンタイプという軸で考えれば、もう40万円出せばシビックタイプRが買えてしまう。
ベースのカローラが高くなってしまっているので、「テンゴターボ」のお買い得そうな響きとはかけ離れた価格設定になってしまっているのがちとかわいそうな気がしますな~。

がんばれヘルシオ。じゃなかったアクシオ。

nb:

ヘルシオ、自分も頑張りたいところです>ダイエッツ
まずは自分の体からライトウェイトにしないと
いけんと思いつつ…

トヨタは若者にターゲッティングしているものに
カローラを冠していますけど、
カローラのスポーツカー、って、あんまりいいイメージが
しないような気がします…。デザイン的にも…。
ましてや、この値段というのも…。
ロースターさんのおっしゃるとおり、中途半端で
チグハグ?な位置づけの車ですね。

記事についてはライトウェイトというと、
エンジンの出力だけでなく、車両重量なんかも
必須な気がします。
これで1トンきっていれば、納得しますが。

コメントを投稿

About

2009年02月19日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕暮れ3」です。

次の投稿は「軌跡・航跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション