++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 義姉のにゃんこ | メイン | LX3とGX200とりくらべ  »

ケータイを変えた

まあ、一月前くらいの話なのですが。
それまで使っていた評判最悪のV703Nが最近
プツプツ切れるようになり、ポイントも15000くらい溜まって
いたのでソフトバンクショップへ行ってきました。
前回、向ヶ丘遊園のボーダフォンショップ(いまはソフトバンクか)
で家内が散々いやな目にあったので、今回は違うところに。

機種はもう決まっていたので早速申し込み。

930SH、8メガピクセルのケータイカメラつきの機種です。
ケータイにデジカメ機能なんて期待していないけど、
色合いが気に入りこれにしました。

P1020614
しかし、最近のケータイは薄い。
ムネポケに入れていたら、それを忘れて探しちゃうくらい。
あんまり小さいと、なくしそうです…

P1020615
本当はもっと青っぽいほうがよかったなー

本当にどうしようもなかったV703Nと比べても仕方ないけど、
さくさく動くし画面はきれい。
通話機能も向上したし、仕事に使うには十分。
ワンセグも、あんまり使わないだろうと思っていたら、
意外と使えることが判明。

2GBのマイクロSDを購入し、USBメモリ代わりにもする予定。

ちなみに今回は、今まで使っていたプランがもうないとのことで
(そんなの本当はこっちは知ったこっちゃないんだけど)
プランを変更せねばならなかった。
そこで、家内の家族回線のこともあったので、
お店の人に自分だけのプラン変更でいいのか質問をしてみる
ものの、お店の人があんまりわかっていない人であてに
ならない。なのに、客と接しているような態度にも見えない。
本当に、ケータイショップの店員さんって殿様商売で、
気持ちいい応対も、あてになる人にもあったためしがないのが
不思議。平気で汚れた箱の商品出してくるし。

結局、自分も家内もホワイトプランにして、
自分はダブルホワイトにも加入。

基本料金はそれで2000円ちょっとになったけど、
機種代金が24ヶ月間1750円かかる。
ポイント分の15000円は、端末代金から一括で
ひかれるのではなく(やり方がえげつない)、端末代金から
月々の割引になるので、計算でいえば9ヶ月程度使い続ければ
消費できることになる。
4万数千円で端末を買ったので、まあ、最終的には3万円ちょっとか。

月々の支払いは全部考えれば、4000円弱。
パケットし放題に入っていないから、
もし加入していたとすれば、データ定額に入っていた今までと
支払いはあんまり変わらない。
月々の支払いがあんまり変わらないのに、24ヶ月
(実際は26ヶ月)使い続けないと十分な割引がなく、
途中解約しづらい縛りに制約される。不便になったなあ。

090207_181346
早速SH930でパシリ。
やっぱ、ケータイカメラってこんなもんか…。

コメント (2)

ケータイといえば、私は最近ポケットに入れていたケータイが滑り落ちて水没の憂き目に遭いました(落としたんじゃないですよ、ケータイが勝手に飛び降りたんですよ!しかもトイレにorz)。
結果的に本体の方はauのリニューアルサービスをポイント利用で何とかなったのですが、最後の力を振り絞ってバックアップをとったマイクロSDをヨメさんにうっかり捨てられてしまいダブルのショックです。

ドコモの頃のケータイのアドレス帳を転送してだいたい復旧できたのですがグループ分けはし直さなきゃいけないし、本体の設定もし直さなきゃいけないしで全くもってトホホです。。。

nb:

胸ポケですね…
落とした ということは。。。
端末代も、最近馬鹿にならないから痛いですよね。
しかし、バックアップを取ったSDも捨てられるとは、
泣きっ面に蜂とはこのことか。
やっぱり、データはたまにバックアップして、
胸ポケにケータイは入れない、これ大事ですね。
かくいう自分も、胸ポケからケータイが自殺未遂
をよくします。

コメントを投稿

About

2009年02月13日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「義姉のにゃんこ」です。

次の投稿は「LX3とGX200とりくらべ 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション