++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« イスが届いた | メイン | 2008年1月 僕が見た富士 »

カウンター中

counter

秋の秋田のトリコロールツーリングにて。

2速4500回転で変哲のないヘアピンコーナーに差し掛かった。
路面の微妙な凹凸を感じたとたん、リアがススーッと大きく流れ出した。
土手がみるみる迫る。あわててカウンターを当てながら、減速。
スピードが出ていなかったので無事復帰。

このとき、リアタイヤ(BS トランザ)の溝が3.8mm~4mm程度。
スリップサインが出る1.6mmまではまだ当分あるものの、
意外とスポーツ系ラジアルは性能劣化が早いのかも。

いずれにせよ、安全運転を心がけねば。

コメント (5)

ブレイクしても回復が容易なのがロードスターのよいところ、とはいえ基本テールハッピーなところもあるので、結構なんでもないところできたりするんですよね。高速のランプウエイでスス~ッとテールスライドした時はまぢでビビりました(汗)


。。。で、動画は?

nb:

高速で…それは怖い。
しゃれになりませんね…。

しかし、意図して尻を滑らす分には簡単で
いいのですが、まったく予想していない瞬間は
じゃじゃ馬ぶりというか、車の自己主張を感じますね。

動画?
早々簡単には出ませんよ!!

動画・動画・動画?

nb:

動画は封印されました。。。。

タカさんの寝顔ならいつでも公開できますが!!

うっ!その手があったか。
降参です。m(__)m

コメントを投稿

About

2008年01月29日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イスが届いた」です。

次の投稿は「2008年1月 僕が見た富士」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション