++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ご対面 | メイン | ひさびさにボウリングねた »

ペットを飼っている方へ

粗悪な中国製の小麦粉を使用したペットフードを食べた
動物が内臓に異常をきたし、米国で回収となっているようです。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007031800099

メニューフーズ社製造のものが該当しますが、
犬猫では、ヒルズのサイエンスダイエットなども含まれます。

http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml

ペットフードを購入される皆さん、お気をつけて。

+++
中国では偽者の塩(致死量3グラム)が
地域的にかなり出回っているようですし、
ちょっと、食の安全としては問題が大きそうですね。

ちなみに、我が家は産地表示がされていれば、
中国野菜はまったくといっていいほど使いません。

問題は、冷凍食品ですね。
上記のような小麦粉や偽塩が使われていたら…
怖いなあ…

 

コメントを投稿

About

2007年03月24日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご対面」です。

次の投稿は「ひさびさにボウリングねた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション